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ヨガエス

W a k a Yo g i

はじめまして!私は子供の頃から様々なスポーツを経験し、学生時代は水泳の育成選手となり体力と精神を鍛えられました。運動好きな私がヨガと出会い、すぐにヨガインストラクターとなったのはとても自然な流れでした。

 

ヨガで痩せたけれど、バストやお尻も痩せてしまった!流行りのフィットネスで筋肉は付いたけれど、ムキムキになりたいわけじゃない!辛い食事制限は無理!私自身の経験と、多くの生徒さんの声からYogaesseは誕生しました。

 

Yogaesseのヨガプログラムは、ヨガとフィットネスのフュージョン、融合です。身体の柔軟性を高めるヨガのポーズと筋肉を鍛えるエクササイズを流れるように行い、しなやかで強い身体を作ります。

 

他のスポーツやエクササイズと違うのは、呼吸法を大切にしながらポーズをとる事。今、世界中で話題のマインドフルネスや瞑想でも取り入れられているのが呼吸法です。内観する事で、自分の体が本当に必要としているものに気づく事ができるため、よりヘルシーな食事を自ら選択できたり、ストレスや感情に任せて食べたり、食べ過ぎ、飲み過ぎなどをコントロールできるようになります。だから、ただ痩せる事や体重ばかり気にする事、食べないダイエット、食事制限はもう終わり!しなやかな筋肉とハリのある脂肪を必要な部分にしっかりとつけ、あなたが目指す理想のボディを作ります。

 

Yogaesseの瞑想プログラムは、ヨガニードラがベースです。眠りのヨガとも言われるヨガニードラは古くから伝わるヨガの一つで、難しい哲学や宗教的なものは一切ありません。

 

楽な姿勢になり、ガイドに合わせて呼吸を深めたり、身体に意識を向ける事で肉体的・精神的ストレスを和らげ、深いリラクゼーションを体験できます。ヨガニードラを30分行うと、2時間の睡眠に相対するくらい心身がリフレッシュできるとも言われています。たった数分から、長いもので約1時間ある瞑想プログラムは、忙しい朝や通勤時間、休憩時間のリフレッシュにおすすめです。

 

また、人間関係、仕事や育児のストレスなどで多くの人が不眠症に悩んでいます。家ではなかなか眠れないのに、ヨガレッスンのヨガニードラで寝落ちしてしまう。そんな声を生徒さんから頂きます。睡眠に特化した瞑想プログラムでは、脳と体を休ませ、深い眠りを誘うBGMと優しいガイドで、質の良い睡眠をサポートします。