目標を設定する方法

ダイエット ヨガ Dec 06, 2021
目標を設定する方法

筋トレやフィットネスをする!と決めたら目標を決めましょう。目標を正しく設定すれば、健康的な習慣を維持できます。

フィットネスの目標を設定する鍵は、段階的なアプローチを取ること。この記事は、フィットネスの目標、自分に合った目標を作る方法、目標にアプローチする方法、達成する方法のヒントになるかもしれません。

 

フィットネスの目標とは?

目標は現実的で、無理のない時間枠内でなければなりません。

あなたのだけの目標

トレーナーやフィットネスコミュニティに触発されるのは問題ないですが、誰もあなたのフィットネスの目標を決めるべきではありません。

あなただけがあなたの体、達成できる事とできない事、直面している状況を知っています。

周りからモチベーションを得るのは素晴らしいですが、あなたの目標を影響してしまう可能性もあることを忘れないでください。

 

あなたの合った目標はどれ?

目標の種類は、習慣、コミットメント(責任や約束)、筋力、トレーニングの強弱、柔軟性、有酸素運動などがあります。

上のすべての目標をバランスよく達成できるのが【ヨガフロー】。30分のヨガトレーニングで健康的な体を作ります。

よい習慣をコミットメントしたい人は【初心者の30日ヨガチャレンジ】をお試しください。

目標が筋力アップである場合は、【ビキニボディ筋トレ】【ダイエット美尻ヨガ】にチャレンジしましょう。

立ちポーズでいっぱい動いたり、寝ながらポーズしたり、その日の気分で強弱あるプログラムをやりたい人は【ヨガリバー】がおすすめ。

有酸素運動には、30分の【ヨガフロー】もしくは【ヨガボディ】シリーズが最適。

 

いつ目標を設定したらいい?

新年、月ごと、季節の​​始めに目標を設定するのが一般的ですが、フィットネスをやると決めたなら、今が最適!

短期間の目標

今日、今週、2週間で達成したいことは何ですか?

久しぶりに運動を再開した場合、最初の目標は、決めたエクササイズを最後までやりきること、いつもより多くお水を飲むこと、これで十分。

簡単に思えるかもしれませんが、あなたの体と健康にとって大きな変化です!

中期的な目標

短期的な目標は、最大12週間。

3ヶ月の目標例はこんな感じ。 体が硬い、ヨガ初心者【睡眠ヨガ】→【かんたんヨガ】→【ヨガリバー】 体が柔らかい、鍛えたい【ヨガリバー】→【ダイエット美尻ヨガ】→【ヨガフロー】

長期的な目標

長期的な目標は、6〜12か月です。

ヨガエスオンラインのレッスンから毎日違うものを選んでやってみましょう!現在、1000位以上のヨガと瞑想のレッスンがあるため、これから最低でも3年間は、毎日新しいレッスンを練習できます!

 

次は何?

さぁ、目標を設定するときです!目標が何であっても、あなたの体と健康にはメリットしかありません。

目標を達成できない場合

目標を達成できなくても、がっかりしないで。少し時間を取って状況を確認し、別の目標を設定してください。新しい目標が現在の生活状況に適しているか確認してください。

挫折は貴重な教訓であり、これまで以上に立ち直る力をつけ、あなたを成長させる機会なんです。

今すぐ目標を設定しよう!

毎日ワクワクして、モチベーションが高まる目標を考えましょう。各目標や小さな目標を達成することで、長期にわたって健康的なライフスタイルを維持することができます。

健康は一日にしてならず。何よりも、時間をかけて目標を達成するのを忘れないでください。フィットネスしよう!と思った自分を誇りに思い、あなたのエクササイズを楽しんでくださいんね。

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