ヨガが向いてる人って?

ヨガ Oct 21, 2021
ヨガが向いてる人って?

ヨガって健康に良さそうだし挑戦してみたいけど、自分に向いてるかな?こう思っている人は本当に多いんですよ。下の質問に一つでも当てはまれば、答えはYES!私のヨガエスオンラインは、初心者さんでも無理なく、楽しくできるプログラムが盛りだくさんです。

1.ストレスがある

ストレス反応は、心理面、身体面、行動面の3つに分けることができます。

心理面→イライラ、不安、気分の落ち込み、興味や関心の低下など。

身体面→頭痛、目の疲れ、体の痛み、肩こり、腰痛、動悸、息切れ、胃痛、食欲低下、便秘、下痢、不眠など。

行動面→飲酒量や喫煙量の増加、仕事でのミスや事故の増加など。

これらの反応が長く続く場合は、過剰なストレス状態に陥っているサインかも。ずっとストレスがある状態が続くと、このサイクルから出ることが難しくなります。ぜひヨガを試してください。ヨガはあなたの心を落ち着かせ、体のバランスを整え、ストレスを和らげる練習です。効果は様々ですが、一度のレッスンで感情の変化を感じる人もいるんですよ。

2.身体が硬い

身体を伸ばしたり、ねじると痛いですか?猫背や姿勢が悪いのに悩んでいますか?毎日何時間も座りっぱなし、立ちっぱなしですか?ヨガは硬くなった筋肉をストレッチしてくれます。柔軟性を高めることによって、姿勢を改善することができます。もちろん、結果はすぐに期待しないでくださいね。続けることが大切です。

3.集中できない

いつも気が散って集中する事ができないと、自分自身や周りを苛立たせ、強いストレスになることがあります。ヨガの素晴らしいのメリットの一つは、集中力を高めてくれる事。今この瞬間に全意識を集中させるよう訓練ができるのです。

4.睡眠の質を高めたい

不眠症、寝つきが悪い、夜中に何度も目覚めてしまう、寝てもなかなか疲れが取れないと感じる人は、本当にヨガをおすすめします。ヨガのポーズと瞑想は、あなたが得ることができる最高の薬です。練習を続けると、平和な睡眠を取ることができますよ。

5.感情コントロールが難しい

些細な事で落ち込んだり、イライラ怒りっぽかったり、過度に反応する傾向はありませんか?集中する事ができないのと同じように、感情のコントロールを失う事は、あなた自身や周りの人を疲れさせてしまいますよね。ヨガの腹式呼吸は、自立神経系を落ち着かせリラックスさせます。落ち込み、緊張、怒り、欲求不満といったマイナスな感情と向き合うことができるように助けてくれますよ。

6.やめられない!

たばこ、アルコール、薬、過べ過ぎ、飲みすぎ、添加物、ジャンクフード。あなたにとって悪いと分かっているのに止められない事はありませんか?

これらは、ストレス解消やリラックスになるかもしれません。しかし、一時的であって問題解決にはなりません。ヨガをするとマインドがクリアになり、あなたの体が必要としていることが分かってきます。これは私が経験済み!我慢するんじゃなく、自然にポジティブな選択へと導いてくれますよ。

7.疲れが抜けない

ストレス、運動不足、肥満、高血圧がある人は、呼吸が浅く、酸素不足になりがちです。ヨガの呼吸法は、肺の働きを高めます。深呼吸で全身の空気を循環し、細胞を活性化させ、疲れをリセットできる体を作ります。

8.自分に自信がない

ネットやSNSの普及もあり、周りと自分を比較して「自分は十分ではない」と感じる人がいるかもしれません。ヨガはありのままを受け入れ、感謝する事。ヨガの時間では、自分と向き合い、自分は誰であるか、自分の存在価値を確かめる事ができます。ありのままの自分自身を受け入れられるようになり、自分に自信と誇りを持てるようになります。

9.コミュニケーションが苦手

あなたの殻に閉じこもる事は必要はありません。ヨガは殻から脱出するのを助けます。あなたの生活や性格を助ける解決策として、ヨガを始めるのをためらわないでくださいね。

 

ヨガエスは誰でも大歓迎!

悩みがあっても、何から始めるか分からない人も多いかもしれません。ヨガで大切なのは、ありのままの自分を受け入れ、体の中で感じていることを理解すること。

ヨガエス オンラインなら、肩こり解消ヨガ、腰痛に効くヨガ、リラックスヨガ、寝る前のヨガ、ダイエットヨガなど、辛い悩みを解決するヨガを好きな時に好きなだけ練習できます。 質問に一つでも当てはまった人、今日がヨガを始める最適な日です。

ヨガエスは忙しい人でも効果を感じながら続けられるように、一日10分から気軽にできます。ぜひ私をヨガ友達だと思って、一緒にもっとヘルシー!ハッピー!になりましょう。

まずは7日間やってみよう

無料トライアル
無料メルマガ登録

最新情報&ご優待♡