ヨガフロープログラムとは?

ヨガ Oct 24, 2021
ヨガフロープログラムとは?

ヨガフローは、あなたの体を変え、より健康になる30分間のヨガレッスンです。今ある私のレッスンの中で、一番運動量が多く、ダイエット効果が高いため、体質改善に適しています。

最大の魅力は、全30レッスンで300以上のヨガのポーズを練習できること。全身の筋肉と関節の柔軟性を高めながら、体をバランスよく鍛えます。ヨガスタジオで、同じポーズを何度も繰り返すことに飽きた事はありませんか?ヨガフローなら、毎回違うポーズを練習できるからら飽きません。新しい発見やチャレンジがあると、ワクワクしてモチベーションアップにもなりますよ。

各レッスンは、ウォーミングアップ→メインレッスン→クールダウンという流れです。お家で本格的なヨガをしたい、レベルアップしたい、汗をかきたい、新陳代謝や免疫力を高めたい、むくみを取りたい、太りにくい体を作りたい、睡眠の質を高めたい、ストレス解消したい、こな人におすすめです。朝はもちろん、お昼休み、夜、仕事から帰宅した時に30分あれば簡単にできます。

何から始めるか迷ったら、私のシグネチャーレッスンであるヨガフローをお楽しみください。100年を超える日本の古民家で、心を込めて撮影しました♡

 

ヨガフロー シリーズ 1

楽しいポーズで脳や体を活性させ、カラダの巡りを整えるプログラムです。体に蓄積した老廃物を流してデトックスし、疲れをためない体を作ります。部分痩せや目的別に分かれ、毎回あなたに最適なヨガを見つけることができますよ。ウォームアップとクールダウンがあるから、身体が硬い人でも無理がなく、年齢、性別を問わず誰もが安全に行えます。特に運動不足の人、不眠症で悩む人、休んでもなかなか疲労が抜けない人におすすめ。美しい古民家から深い癒しの時間をお届けします。

癒しのリラックスヨガ

身体が硬い人、体力に自信がない人でも簡単にできるプログラム。お腹を使った腹式呼吸を意識して、優しいヨガのポーズを丁寧に行い、身体の深層部に溜まった疲れを流します。ヨガは肉体面だけではなく精神面にも作用し、ストレス解消や高いリフレッシュ効果も期待できます。ベッドの上でも簡単にできるため、お休み前に一日の疲れをリセットすれば熟睡できますよ。

リンパフローヨガ

基本のポーズを流れるように続けて行うレッスン。たくさん動いて体温や新陳代謝を高め、老廃物を溜め込まないカラダを作ります。血液やリンパ液の流れをスムーズにし、体の巡りを整えて、冷えやむくみを防ぎます。

体を整えるバランスヨガ

バランスポーズで下半身の筋肉をしっかりと刺激し、自分でもなかなか気づく事が難しい体の癖や歪みを整えます。ヨガのバランスポーズは、美脚効果や骨盤調整のほか、集中力を高めるなどメンタル面にも効果が期待できますよ。

デトックスくびれヨガ

脇腹を伸ばしたり捻るポーズで、血流を促してリンパの流れをスムーズにします。内臓の働きを活性化させて、体内に溜まった老廃物を流しデトックスしましょう。内側からきれいになり、引き締まったウエストを作るプログラムです。

メリハリ美尻ヨガ

下半身の筋肉を鍛えるポーズで、腰周りと太ももの余分な脂肪を燃焼させ、お尻の筋肉や皮膚にハリを与えて美しいヒップラインを作ります。老廃物が溜まりやすい鼠径部や股関節を丁寧にストレッチするので、脚が疲れたりむくみやすい人にもオススメ。

肩こり解消ヨガ

現代病とも呼ばれる、肩こりの予防に特化したプログラム。ストレッチ効果が高い座位と仰向けポーズで、肩関節と肩甲骨周辺の筋肉を緩めてほぐし、上半身の溜まった疲れを流して血流をスムーズにします。カラダが硬い人や、体力に自信がない人でも、肩こりを和らげたり予防できる内容です。

背中引き締めヨガ

うつ伏せのポーズで腹筋・背筋を鍛えて引き締め、猫背や腰痛を改善したり予防します。背骨も強くして柔軟性も高められるので、しなやかなボディラインを作りに最適なプログラム。多くのカロリーを消費する背中の筋肉を鍛えることで効率よくダイエットでき、基礎代謝を高める事もできますよ。

太陽礼拝

太陽礼拝とは、動きが決まったヨガのスタイルのことです。全身運動で血液やリンパ液の流れをスムーズにしたり、基礎代謝を高めることが出来るため、むくみをとり、痩せやすい身体づくりを助けます。肩こり、腰痛、冷え性の予防など、体質改善にも最適。心とカラダを目覚めさせる、元気になれるヨガです

お腹引き締めヨガ

効果的なヨガエクササイズで、シックスパックを作る腹直筋、くびれを作る腹斜筋、お腹をへこませる腹横筋を鍛えます。ちょっとハードなポーズもありますが、お腹引き締め効果は抜群。ワカヨギと一緒に最後まで頑張りましょう!

パワーダイエットヨガ

チャレンジポーズで全身の筋肉をバランスよく鍛え、余分な脂肪を燃焼しやすい身体を作ります。ヨガに慣れてきた人や、難しいポーズにチャレンジしたい人、シェイプアップしたい人におすすめ。

 

ヨガフロー シリーズ 2

ダイエット系、リラックス系、メンテナンス系など、呼吸とポーズを連動させながら動くプログラム。ヨガは1度だけでもリラックス効果を期待できますが、習慣にすることで新陳代謝や免疫力を高め、疲れにくい身体を作ります。また、カラダの巡りを整えて冷えやむくみを改善、内臓の調子を整えお通じを促したり、美肌効果も期待できます。各レッスン前後にはウォームアップとクールダウンがあり、年齢、性別を問わず誰もが安全に行えます。心身をリセットしたい人、きれいに痩せたい人、楽しくボディメイクがしたい人におすすめです。Waka Yogiと一緒にヨガを楽しみましょう!

癒しのリラックスヨガ

優しい座りのポーズで、心と体を回復させる癒し系プログラム。お腹を使った腹式呼吸に合わせてゆっくりとポーズを行い、身体に溜まった疲れを流します。腹式呼吸は自律神経のバランスを整え、肉体的・精神的なストレスを和らげてくれるため、寝る前に行うと心身をリセットでき快眠をサポートする事もできますよ。

リンパフローヨガ

立位のポーズを止まる事なく流れるように続けて行うプログラム。たくさん動いて細胞を活性化させ、体温や基礎代謝を高め、余分なものを溜め込まない身体を作ります。血液やリンパの流れをスムーズにし、冷え症やむくみを防ぎます。集中したい時、リフレッシュしたい時、休んでもなかなか疲れが抜けない時にもオススメです。

体を整えるバランスヨガ

自分では気づく事が難しい身体の癖や歪みをヨガのポーズで整えます。少し難しいポーズもありますが、続ける事で弱くなった筋肉をしっかり鍛えて美脚効果、骨を強く、関節をしなやかにする事ができます。ヨガのバランスポーズは、意識を完全に自分に集中させることができるので、あっとゆう間に時間が過ぎますよ。

デトックスくびれヨガ

普段の生活で意識して使うことが少ない脇腹をストレッチしたり、ツイストポーズでねじって刺激を与えます。脇腹の余分な脂肪を燃焼させたり、血液やリンパの流れを促して内臓の働きを活性化させ、内側からウエストを引き締め深いくびれを作ります。

メリハリ美尻ヨガ

優しい座りのポーズで、下半身のたるみやセルライトの原因となる老廃物を流します。筋肉を正しい位置にインプットさせ、骨盤の歪みも内側から防ぎます。体力に自信がない人、身体が硬い人でも簡単に行えるストレッチ要素の高いヨガレッスンです。

肩こり解消ヨガ

肩がこると、猫背になり、呼吸が浅くなるので血流が滞り、さらに肩がこるという悪循環を招きます。ストレッチ効果が高い座位のポーズで、肩関節と肩甲骨周辺の筋肉を緩めてほぐし、溜まった疲れを流します。上半身の血流がスムーズになると、肩こりはもちろん、腕の疲れ、首のこり、眼精疲労も楽になりますよ。

背中引き締めヨガ

座りポーズで、背中の深層部の筋肉や硬くなりやすい肩甲骨周辺の筋肉、肩関節をほぐしていきます。上半身の緊張が緩まると、胸が開くので深い呼吸ができ、血液・リンパの流れを促進させて肩こりや腰痛を予防します。背骨や肩甲骨から筋肉をはがすイメージで行ってみましょう。

月の礼拝

パワフルなポーズが縦に動く太陽礼拝と比べて、月の礼拝は身体の側面を伸ばすポーズを月の満ち欠けに合わせて動きます。全身をほぐし、リンパの流れと深く関係している脇・脇腹・鼠径部をしっかりストレッチできるので、身体の巡りを整えてデトックスし、深いリラクゼーションを体験できます。月は全てを浄化し、回復させるパワーを持つと言われています。一日の疲れを取ったり、自分自身を癒したい時にぴったりなプログラムです。

お腹引き締めヨガ

見た目に影響するアウターマッスル、内臓の働きや骨盤とも関わるインナーマッスルを鍛え、ウエストを美しく引き締めます。ハードなポーズもありますが、続ける事で効果も実感できりはず。ワカヨギと一緒に頑張りましょう!

パワーダイエットヨガ

エクササイズ要素の高いポーズで、全身の筋肉を鍛えて余分な脂肪を燃焼します。特に体幹部・お尻・太ももの筋肉を鍛えるため、効率よくカロリーを消費できます。基礎体温や新陳代謝を高め、余分な脂肪を溜め込まない身体を作ります。

 

ヨガフロー シリーズ 3

ヨガフローへようこそ!腹式呼吸をベースに、ポーズが流れるように続いていくプログラムです。ヨガは、全身の筋肉や関節の柔軟性を高め、同時に鍛える事ができます。続けることで、体温や新陳代謝を高め、肩こりや腰痛などの不調を和らげ、免疫力も高まるので疲れにくいカラダ作りを助けます。さらに、血流やリンパの流れをスムーズにし、冷えやむくみを流して体質改善、美肌、ダイエット効果も期待できますよ。ヨガはリラクゼーション効果も高く、各レッスンの前後には、ウォームアップとクールダウンがあるから無理がなく、年齢、性別を問わず誰もが安全に行えます。ワカヨギのプライベートレッスンを受けている感覚で楽しんで下さいね!

癒しのリラックスヨガ

身体が硬い人、体力に自信がない人でも簡単にできるプログラム。お腹を使った腹式呼吸をベースに、優しいヨガのポーズを丁寧に行います。身体の深層部に溜まった疲れを流し、癒し効果や深いリラクゼーション効果をもらたします。たくさん動く元気はないけど身体を気持ちよくほぐしたい時、ストレス解消にぴったり。ベッドの上でも簡単にできるため、お休み前に一日の疲れをリセットすれば快眠をサポートできますよ。

リンパフローヨガ

止まることなく、ポーズを続けて行うレッスン。たくさん動いて体温や新陳代謝を高め、老廃物を溜め込まないカラダを作ります。汗をかいてデトックスできるので、リフレッシュやダイエットにも最適。血液やリンパの流れをスムーズにし内臓の働きを活性化、体の巡りを整え、冷えやむくみを防ぎます。

体を整えるバランスヨガ

バランスポーズで身体の筋肉をしっかりと刺激し、筋肉・骨格の癖や歪みを調整します。ヨガのバランスポーズは、美脚効果や骨盤調整のほか、集中力を高めたり、ストレスマネジメントなど、メンタル面にも高い効果が期待できますよ。

デトックスくびれヨガ

脇腹を伸ばしたり捻るポーズで、血流を促し、リンパの流れをスムーズにします。内臓の働きを活性化させて、体内に溜まった老廃物を流しデトックスしましょう。内側からきれいになり、引き締まった深いくびれを作るプログラムです。

メリハリ美尻ヨガ

簡単な座りポーズで、下半身の深層部の筋肉を丁寧に緩めます。特に、老廃物が溜まりやすい脚の付け根と股関節をストレッチできるので、脚が疲れたり、むくみやすい人にオススメ。老廃物をしっかり流し、腰周りや太ももに余分な脂肪やセルライトが付くのを防ぎ、ハリのある美しいヒップラインを作ります。

肩こり解消ヨガ

肩こり・猫背予防に特化したプログラム。ストレッチ効果が高いポーズで、肩関節と肩甲骨周辺の硬くなった筋肉を緩めてほぐします。上半身の溜まった疲れを流して血流をスムーズにし、肩や首のこりを予防、姿勢を美しく整えます。四つん這いで行うポーズが多いため、カラダが硬い人や、体力に自信がない人でも大丈夫。

背中引き締めヨガ

うつ伏せのポーズで腹筋・背筋を鍛えて背中を引き締め、猫背や腰痛を予防します。背骨も強くして柔軟性も高められるので、しなやかなボディを作り、姿勢を美しく整えます。多くのカロリーを消費する背中の筋肉を鍛えることで効率よくダイエットでき、基礎代謝を高める事もできますよ。

太陽礼拝

基本の太陽礼拝に立位のポーズを入れたプログラム。たくさん動いて汗をかき、基礎代謝を高めることが出来るため、むくみをとったり、痩せやすい身体づくりを助けます。肩こり、腰痛、冷え性の予防など、体質改善にもぴったり。ワカヨギが健康的なダイエットをサポートします。

お腹引き締めヨガ

仰向けで行う効果的なヨガエクササイズで、腹筋をいろんな位置、角度から鍛えます。ちょっとハードなポーズもありますが、続ける事でお腹引き締め効果は抜群。ワカヨギと一緒に最後まで頑張りましょう!

パワーダイエットヨガ

全身の筋肉をバランスよく鍛え、余分な脂肪を燃焼できる身体を作ります。ヨガに慣れてきた人や、難しいポーズにチャレンジしたい人、効率よくシェイプアップしたい人におすすめ。

 

 ヨガフローで健康ボディ

私のインストラクターとしての経験から、日本では多くの女性が痩せたい、体重を減らしたいと言っており、とにかく体脂肪=悪!というイメージを持っている印象です。日本の女性は世界的に見ても本当にスリムで、健康体重であるにも関わらず、痩せたいと思う理由って何だろう?今のままで十分美しいってことを知ってほしい!自分の体形を好きになってもらいたい!そんな気持ちで生まれたのがヨガフローです。

ヨガフローは、人と自分を比べず、生まれ持った自分のカラダを知り、脂肪もしっかりあるメリハリのある健康ボディを作るヨガです。ヨガフロープログラムの中だけでも、リラックス系、お悩み解決系、ダイエット系などがあり、目的に合わせて好きなだけ練習できます。

体型を変えたい!自分のカラダに自信を持ちたい!そう思った時がヨガを始める最適な日です。私と一緒にヨガで健康ボディになりませんか?

まずは7日間やってみよう

無料トライアル
無料メルマガ登録

最新情報&ご優待♡